ペットの診療・予防・トリミング・しつけ相談なら 板橋区のひなた動物病院 常盤台、氷川台、小竹向原、中板橋駅近く

年中無休土日祝日開院 駐車場あり

8:00〜12:00 / 15:00〜18:00
休診:日曜 午後 / 不定期休診:祝日 午後

03-5926-7721

03-5926-4033

☆シーリングシステムと新しい電気メスを導入しました☆

今年も残すところあとわずか、12月に入りより冬らしい気候になりましたね。

皆様暖かくして過ごされてくださいね!!

この度、当院では新しい診療機器を導入しました!

電気メスシーリングシステムです!

この2つの新しい機器をご紹介します☆

~電気メス~

こちらが今回新しく導入した電気メスです☆

 

 

 

 

 

 

 

電気メスとは、電気を用いて組織の切開や凝固を行う機械です。手術の際に電気メスを使用することで出血が少なくなり、時間短縮にもつながります。

 

当院では以前より電気メスを使用しておりましたが、今回の新しい電気メスの導入によってより出血が少なくなり安全に手術を行うことが可能になります!

 

~シーリングシステム~

そしてこちらがシーリングシステムです☆

 

 

 

 

 

 

シーリングシステムとは、縫合糸を使用せず手術時の止血、組織の切離を行う機器です。

これによって麻酔、手術時間の短縮することもできます。

直径7㎜までの血管を止血でき、電気メスよりも太い血管の止血が可能になり、よりスムーズに手術を進める事ができます!

出血を伴う緊急の手術の際などにも活躍します!

ひなた動物病院は、新しい機材の導入で更にパワーアップしていきます(^▽^)/

また院内設備や機材が新しくなりましたら、随時ご紹介して参りますのでご期待ください\(^o^)/

 

 

 

おすすめ